Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○仕事とプライベート~顔色見ながらズカズカ踏み込む~

f:id:noxtuch:20151202233543j:plain

姫路城 去年の写真。めっちゃいい天気やった!

 

こんばんは!

今日は一日中家にいてのんびーりしてました。ふと、あ、どーしよって思ったことがあって。。。

 

それは

内定先に年賀状出していないやん!ってことでした。友達からどーする?ってLINEが返事に困った。もちろん住所がわからないから年賀状は出さないけど、就職活動中にお世話になった人事の方とかリクルーターの方にはあいさつとお礼の言葉を伝えたいなあと思う。といっても相手にとっては仕事上の関係やし、、、。

 

結果、自分がどうしたいのか?を第一に、かつ相手の気分を害さないようにすることにした。仕事始めの1/4の朝にメールで挨拶をすることにしました。

 

内定先の同期にも仕事とプライベートの切り替えみたいなので遠慮もするしなんともやりにくい 笑 僕は全くそういった線引きがないのでガンガン踏み込んじゃう癖があるので気を付けながら勝手にズカズカ踏み込もう 笑

やらなかった後悔よりやった後の後悔だ!!

 

ちよさく。