Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○届きました~クリーンセットと水準器~

届きました。こんな感じ。

f:id:noxtuch:20160107111136j:plain

ようやく初期段階のメンテナンス用品をそろえることができた感じです。
水準器もセットでついていました。はじめはレベラーが何かわからず戸惑いました 笑。

装着方法に手間取ったので忘れないうちに記しておきます。

 

レベラーとは?

カメラを水平に保つときに使う優れもの!

 

種類

いろいろとあるみたいです。ストラップが付いているものや上からのぞいて使うもの横からのぞいて使うものやカメラを盾にして撮影するときに便利なものなど。

その中で僕が購入したのはこれ。

f:id:noxtuch:20160107111025j:plain

違う方向から。

f:id:noxtuch:20160107111103j:plain

特にこれにした理由はありません。はじめてのものだったのでこだわりも特になく、セットに入っていたものです。

 

装着方法

意外にどうするねん?ってなりました。 笑
僕だけかもしれませんが、、、。

愛用機NikonD5100。ってかっこいいけどこれしか持ってません 笑。
人生初カメラで気に入っています^^

f:id:noxtuch:20160107111956j:plain

この部分に装着します。スライドさせて

f:id:noxtuch:20160107111259j:plain

 

こんな感じ。2通りに装着できました。正しい方向とかあるのかな?

f:id:noxtuch:20160107111849j:plain

f:id:noxtuch:20160107111327j:plain

あれ、家が傾いている???!!!笑

 

でもまだ必要性を感じていないので徐々に使っていこうと思います。

 

 

ちよさく。