Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○フツーの日を楽しむ~すみなしものは心なりけり~

f:id:noxtuch:20151213002144j:plain

神戸市 箱木千年家(昔の住宅が展示されていました^^)

 

 

今日は成人の日だったんですね。


朝ラジオで知りました。理由も知らずに祝日を過ごすのもなんだか申し訳ないけどありがたく、のんびりしています。いつも通り 笑。

よくよく考えてみると当事者じゃないイベントが増えていくとなんだか寂しいもんです。

 

成人の日(数年前は成人式)、こどもの日(5月人形と一緒に写真を撮る)、体育の日(なぜか毎年公園でのかけっこ)、

自分の家族を持つとまた変わってくるんやろけどなあ。
なにげない一日一日を大事にしていきたいなー。と思いました。


大学生のクリスマスは派手にやるイメージあるけど、
クリスマス(サンタさん長らく来ていません。予定もない 笑)、
バレンタインデー(もともと関係ないか 笑)


イベントも何もない一日を楽しめる人間になりたい^^

おもしろき こともなき世を おもしろく 

すみなしものは 心なりけり(高杉晋作・野村望東尼)

真田丸、楽しみです^^ 

 

 

ちよさく。