Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○歌詞に注目するようになった!~共感~

f:id:noxtuch:20160115224002j:plain

彦根城

 

こんばんは。

この頃、聞いている音楽に変化が出てきたような気がするので書いてみる。
正確に言うと音楽を聴くときの注目するポイントが変わってきた。
※音楽なんて書いているけどJPOPだけしかわかりません。

中学生ぐらいのときはORANGERANGESCANDALが大好きでした。
なんかあんなイケイケな感じになりたくて聞いていたんやと思う。(今から思うと 笑)
テンポが速い感じの曲。

 

 

 

一方、今は歌詞に注目するようになりました。

 

歌詞に注目

この頃聞いてて共感!はたくさんあるけどこれら!

もともとは大河ドラマ坂本龍馬から入ったんやけど、曲も聞くように。

嫉妬を前向きにとらえているところが就職活動の時に助けてもらいました。

 


昨年のレコード大賞の番組で初めて見た。
なんでもコツコツやっていくみたいなところが自分への自戒を込めて。


みんなに当てはまらなくていい。みたいなところは発見でした。正解をさがしに行っちゃう性格なので。

聞いててふとした発見をしてそれを楽しめる自分でいたいと思う。

 

安すぎひん?

一方で思うのは、こんな一点物やのに安くない?ってこと。

専門的なことはわからないど素人やけど、1000円ちょっとで購入できるって安いなと思う。

 

 

ちよさく。