Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○久しぶり。リニューアル~デザイン~

f:id:noxtuch:20160216101553j:plain

おはようございます。

2月入ってから書いていなかったので、文章書くこと自体が久しぶり。

今回、ブログをリニューアルしました。デザイン、ブログタイトルなど。これからもちょくちょくいじっていこうと思います。パソコンなんてワードやエクセルぐらいしか使えなかったのにはてなブログを始めてから少しはHTMLとCSSについて詳しくなれました。やっぱりやってみないと上達しない‼‼自分の頭のイメージや理想を形にしていく作業が面白くて当初の予定より一週間も再開が延びてしまいました。今回意識したとこは「配色」。前のデザインは緑を使ってノートっぽくてシンプル!にみたいなことを考えていた(後付け 笑)けどイマイチパンチに欠けるなあって言うのと、サイドバーが急にほしくなった^^自分の部屋の色と似ているので落ち着く空間にしたいということでこの色になりました。配色を意識するようになってからこの色を採用している狙いとかを考えるようになりました。服とか建物とか。表面化していない狙いとかを調べること、気づくことが好きなので楽しかった。

何か意識し続けることがあるって楽しい。

次は、文章の書き方と画像の編集を少しやってみようかな。文章は就活中からずっと下手くそと言われてきているのでそろそろちゃんとせんといかん。

フレームワークに頼りすぎて、誰でもかける文章やなあとか言われてきました。

画像の編集はとにかくセンスがないので、好きなデザインに触れることからはじめて自分の中のスキを確立していこうと思う。

 

2月も始まりました。(今頃...)

とりあえず、昨日までこればっかりやっていたのでそろそろ別のこともせんといかん 笑。

 

 

ちよさく.