Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○航空券悪戦苦闘~卒業旅行計画~

f:id:noxtuch:20160225224146p:plain

ようやく航空券がとれました。人生初の海外旅行でツアーは申し込むべし!と散々周りから言われましたが、時期が直前なので自分でとることに。。こういうビックイベントに対しては気が向かないと動けない性格を何とかしたい今日この頃です。

友達から途中で航空券GETを引き継いだので右も左もわからん状態 笑。

とりあえず友達ご用達の「とらべるこちゃん」で検索。でもごちゃごちゃしていてわからん。
サイトがピンハネしてるんやろという予想(笑)をして、各航空会社のHPに行ってみる。といってもどの航空会社が運航しているかわからん。とりあえず「大阪ダナン」で検索したら出てきた!(google先生ありがとうございます‼‼)

運行しているのは、

7 時間 35 分、1 か所以上経由 大阪市(すべて空港)発、ベトナム ダナン(DAD)着
7 時間 35 分 以上 マカオ航空 経由地: マカオ
7 時間 45 分 以上 エアプサン 経由地: プサン広域市
8 時間 20 分 以上 上海航空, ベトナム航空 経由地: 上海
9 時間   5 分 以上 ベトナム航空 経由地: ハノイ
9 時間 10 分 以上 ジンエアー 経由地: ソウル特別市
9 時間 20 分 以上 ANA, 香港ドラゴン航空 経由地: 香港
9 時間 40 分 以上 香港エクスプレス 経由地: 香港
9 時間 45 分 以上 大韓航空 経由地: ソウル特別市
9 時間 45 分 以上 中国東方航空, ベトナム航空 経由地: 温州
9 時間 50 分 以上 キャセイパシフィック航空, 香港ドラゴン航空 経由地: 香港
10 時間 50 分 以上 中国南方航空, ベトナム航空 経由地: 広州
10 時間 50 分 以上 アシアナ航空, ベトナム航空 経由地: ソウル特別市, 上海

条件

①フライトは短いほうがいい。
LCCで5時間以上は耐えられないと思い、却下。あとは利用者のレビューを見て○と×をつける。
②安全なほうがいい。
格付けを見ながら○×をつける。
参照したサイトは以下3つ。疑い深い性格で複数見ないと心配になる笑。

www.asiatravelnote.com

www.airlineratings.com

英語のサイトはchromeの翻訳とサイト内検索を使い見つける。(地味に苦労)

tonogata.hatenablog.com

③乗り継ぎは中途半端に短いよりも長いほうがいい。
乗り継ぎの都市も観光したい。5時間は欲しい!
④できるだけ安く。<安全
安全を第一にしながらも、無尽蔵というわけにはいかないので、、、。できたらANAとか乗りたいけど><。

確認

各航空会社のHPに行ってみる。こうやってみてみると比較できて面白い!!。他言語は翻訳とサイト内検索で見てみる。

よっしゃ!
7 時間 35 分 以上 マカオ航空 経由地: マカオ
しかし値段は30万ぐらいする笑。なんで!?トラベルコちゃんのほうがめっちゃ安い。

しゃあなし、このタイミングでトラベルコちゃんに戻る。しかし、今度はフライトが見つかりませんと表示される。

もう終わった...。

ほんまにないんかい?って言いながら各予約サイトをめぐる。すると、エクスペディアで奇跡的に残り二枚を発見‼‼

続きはまた今度♪

 

ちよさく.