Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○映画観ました~ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります~

f:id:noxtuch:20160228215450j:plain

こんばんは!今日は映画見て、来年四月のための革靴を買ってきました!これにて大物の準備は終了!

今日見た映画はコレ。

www.nagamenoiiheya.net

「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」
前回見た信長協奏曲の予告編?(本編前の紹介VTRみたいなもの)にでてきて面白そう!となって期待していました!カナダに行った際に小旅行でマンハッタンには訪れたのでなんだか懐かしかった。なんて言えたらかっこいいんやけど、自分がどこにいたかわからない状態だったのである意味新鮮 笑。死ぬまでにもう一回、アメリカと言わずいろんな国行きたくなった^^

ニューヨークというと、ビル街のイメージが強いけど、舞台は違います!
あらすじはこんな感じ。

エレベーターがないことからカーヴァー夫婦は住み慣れた我が家を売るべきか?売­らざるべきか?悩み始める。そこに愛犬の緊急入院やニューヨークのテロ騒動で二人の未来は予測不能の展開に。夫婦と愛犬の最低で最高の週末が始まる……

正直、今の自分にはちょっと早すぎたかなあという印象。きっと数十年後には共感度が確実に増していると思う。2人の若かれしの頃の回想は心が温まった。年を重ねることはあまり好印象じゃなかったけど、ああやって支えあえる2人を見て年を重ねるのも悪くないなと素直に思った。その瞬間瞬間を楽しんでる姿がそう思わせるんやと思う。

ここからはネタバレになるんやけど、最後は家を売りません笑。
「変えること」や「変化を起こすこと」が良しとされてる世の中(特に就活界隈、世界を変えるとか)やけど、変わらないっていうことも一つの決断だと思った。[変える]も[変えない]も結果であり、そこに至るまでの過程こそが生きるってことなんかなと思った。

ちょっと最後大きなこと言ったけど 笑。

本当に素敵な映画でした。今いる周りの人を大事にしようと思えた映画。

このごろ自分の中で映画ブームが来てる。信長協奏曲、ニューヨーク眺めのいい部屋売ります。次は何見ようかな^^

 

ちよさく.