Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○ベトナム旅行~~もっていってよかったもの!100円均一~

f:id:noxtuch:20160311145223j:plain

ベトナムに持っていって便利だったもの!

  1. セキュリティポーチ
  2. ダイヤル錠
  3. 空気枕
  4. 携帯スリッパ
  5. 番外編 ベトナム会話帳 

100円均一

意外と優秀な100円均一。今回はダイソー、キャンドゥ、セリアをはしごしました。
優秀なのはキャンドゥです。

そんな中で購入したのは4つ。実際に使ったのかどうかは記事を参考にしてください。


セキュリティポーチ
パスポート、航空券、クレジットカード少量の現金を入れていました。特に空港から飛行機内に乗り込むときにそれらをまとめて首から下げられるのはとても助かる。
ちなみに、3つのお店を回ってキャンドゥにしか置いていませんでした。

ダイヤル錠
南京錠と悩んだのですが、カギをなくす可能性と100円均一のカギは同じ物だと聞いてダイヤル錠にしました。ベトナムでは乗った自転車を盗まれないように固定しておくときに使いました。欲を言うともう少し大きめであればなお助かりました。でも大活躍!
これは3つとも取り扱っていました。

空気枕
飛行機内で膨らますつもりがとなりのお客さんににらまれて少しビビッて使わず。カメラのブロアーで膨らますつもりが音がうるさいので遠慮。使う場合は空港の段階で膨らませることは反省点の一つ。マカオ国際空港ダナン国際空港間は短時間なので必要ではありませんでしたが、関西国際空港マカオ国際空港間は首が疲れました。
これは3つとも取り扱っていました。

携帯スリッパ
靴を脱いでいたので使いませんでした。履き替えるのが面倒だったこと、少し狭かったことが理由です。これも3つとも取り扱っていました。

番外編 ベトナム会話帳

全く使いませんでした。見ながら会話するほど悠長に待ってくれませんでした。事前に読み込んでおくのが一番ですね。ちょっとした会話帳なら地球の歩き方の巻末についているのでそれで十分かもしれません。