Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○卒業旅行inベトナム2日目~ダナン→ホイアン移動・旅行会社~

@ダナン

2日目。
夜中チェックインする人が多かったのか、テンションが高くて騒いでいるのかうるさくてなかなか寝られず。ちなみにコンセントは少し強めにはめ込むことでカメラのバッテリーもiPhoneも充電されていました。アダプターも使わずで便利です。朝ご飯を食べてチェックアウトをしてそこからホイアン行きのバス停留所まで歩きました。道がガタガタでしたが現地人の生活が少し見れて楽しかった。

(@Chùa Pháp Lâm)

ホイアンへの行き方は路線バス、タクシーなど何種類かあるんやけど価格重視でBIGC(ショッピングモール)から出てるバスに乗りました。このバスは買い物をしたらそのレシートを見せて無料で乗れる!と聞いていました。しかし、道中ということもありあまり荷物を増やしたくなかったので僕はカップ麺4つと友達はアイス一つで運転手さんに挑みました。結果は×。理由を聞くほどの語学力がなく途方に暮れていたら、同じ旅行者が理由を聞いてくれて2人で100000ドン(510円くらい)追加で払えば乗せてくれるらしい。ケチった自分たちの責任、助けてくれた旅行者の顔を立てたい、この旅行者ともっと話してみたいと思い、払い乗りました。彼ら(男女カップル)はとにかくワンピースと日本のグラビアアイドルが好きらしく、どうやったら会えるか、いくら出せば会えるのかの質問攻め 笑。今となってはいい思い出です。下ネタは世界共通言語らしい 笑。自分の愛想笑いの限界を感じた瞬間でした。いい勉強になった。

f:id:noxtuch:20160312141032j:plain (@コン市場)

そんなこんなで到着(降り場@bến xe Hội An Nguyễn Tất Thành (Quảng Nam))。4人で集合写真を撮ってそれぞれの宿へ。

@ホイアン

ダナンとは違い交通量も少なくのんびりしている印象。こっちのほうが好きだなあと感じる。排気ガスが少ないので空気がまし。そのままチェックインして部屋へ。自転車を借りてお昼ごはんとホイアン観光地区を散策。
お昼ごはんはここ。(@White Rose Resturant)

また翌日のミーソン遺跡のツアーを予約してきました。ホテルのツアーもあったんやけどシンツーリストで組んできた。帰りにバスか船かを選べるのやけどバスを選択して一人99000VND(510円くらい)。

ここ(@The shin Tourist)で予約してきました。位置情報は以下参照。

そこから観光地区へ~