Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○卒業旅行inベトナム2日目~ホイアン観光地・自転車~

f:id:noxtuch:20160314102818j:plain

ようやくホイアンに到着しました‼‼いざ観光地区へ。

ここからはぶらぶらしてただけなので写真でさらっと。
ホテルから自転車を借りて移動。しかし、ホイアン観光地区では自転車をとめられる場所がありません。そのため、持ってきたダイヤル錠でひっかけて持っていけれないようにしていました。

自転車をとめたら徒歩。
まちなみはこんな感じでダナンに比べたらとにかく穏やか。あとやっぱり観光客ばかりです。スリとかに注意しながらぶらぶら。

f:id:noxtuch:20160314101922j:plain

日本でいう人力車のお兄さんがとにかく勧誘してきます 笑。

f:id:noxtuch:20160314102051j:plain

観光地ならでは。
途中はおいしいミックスジュースを飲んで一服。。。川に近いところに飲食店が多いです。

f:id:noxtuch:20160314102216j:plain

定番の来遠橋。通るだけなら無料と聞いたけど近くまで行ったらチケットを要求されました。いくつかの観光地をまとめて回ることができるチケットのようです。

f:id:noxtuch:20160314102423j:plain

大道芸人のお兄さんも。ドラえもんが流行っているらしく、言わんとしていることはわかる笑。

f:id:noxtuch:20160314102555j:plain

暗くなってくると川にキャンドル流しをさせようと舟に乗っていたおばちゃんに勧誘される。本当に浮かんでいる様子はきれいです。改めて夜の撮影の技術も上げたいと思いました。本当にきれいだった。友達が言っていた彼女と来たい!という気持ちはわかる笑。

f:id:noxtuch:20160314102937j:plain

橋をわかるとホイアンといえばランタン!みたいなとこです。たくさんのランタンが販売されていました。お土産屋台もたくさん。

f:id:noxtuch:20160314103401j:plain