Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○卒業旅行inベトナム3日目~ミーソン遺跡・~

卒業旅行inベトナム3日目

3日目です。この日は前日に予約したミーソン遺跡へ。今回の旅行で一番楽しみにしてたとこ。なんせ世界遺産を見たい!が目的だったので‼‼

朝食。バイキング!ちょくちょく虫が飛んでいるのはアジアのご愛嬌 笑。目玉焼きとほうれん草の炒め物とカルボナーラと朝からバナナジュースは幸せ。ベトナム米は口に合わず><。

f:id:noxtuch:20160314111923j:plain

ホテルの前まで迎えに来てくれます。待ち時間にドイツからきたダイバーのおじさんと話すのは楽しかった。待ってたら無事定刻通り来てくれました。大型バスへ。ツアー客は全部で30人くらい。旅行全体を通してやけど、自由行動を多く欲しいということでツアーは全く使わずだった。しかし、ここでツアーの面白さに目覚める 笑。それはズバリ出会い!自分で全部旅程を組むとどうしても会う人が限られてくる。実際にタクシーの運転手さんやバスのおばちゃんとめっちゃ仲良くなった。そういう旅だからこその出会い!みたいなものを得るには、ツアーはぴったり。強制的に一つのグループとしての行動を強制されるから。初対面の人と関係を作っていくことの面白さに久々気づく。まるで就活のグループディスカッションみたい 笑。
まあ、そんなことは置いといて。意外と一人旅の人も多くいてびっくり‼‼。男女年齢問わず一人旅してる人って多いんやなあと気づく。
そんなこんなでミーソン遺跡に到着。ガイドさんの私の息子(me son)には笑いました。ありがとうございます。

f:id:noxtuch:20160314111620j:plain

お金を支払ってこれに乗って遺跡近くまで行きます。

f:id:noxtuch:20160314111647j:plain

正直、ガイドさんの英語が聞き取れないけどみんないるから安心感を持つ。世界遺産が雨ざらし触れても怒られないことには驚きました。一人旅の人とカメラを撮ってあげたりとなかなか楽しい^^英語できなさ過ぎてニュアンスしか伝わってこないけど。。。写真がのんびり撮れるのは一番最初のところだけでした。

f:id:noxtuch:20160314130002j:plain

f:id:noxtuch:20160314131135j:plain

f:id:noxtuch:20160314131230j:plain

f:id:noxtuch:20160314131332j:plain

f:id:noxtuch:20160314131342j:plain

f:id:noxtuch:20160314131402j:plain

f:id:noxtuch:20160314131506j:plain

f:id:noxtuch:20160314131509j:plainとても面白いところでした。ガイドさんの英語の説明が理解できればより楽しかったはず 笑。帰りのバスは行きしより静かでした。途中、バスが止まったのでまだミーソン遺跡って続きがあるのか!と勘違いし颯爽と下車。また、顔見知りになった一人旅参加者の人が帰り爆睡だったので、降りなきゃだめだよ!と肩をたたいて起こしました。相手ももありがとうというが一向に降りてこない。寝ぼけているのかなあと心配していると、なんとそこはボート乗り場でした。(帰りはボートかバスか選べるんやけど午後からもほかを見たかったぼくらはバスを選択。)その人の睡眠を邪魔した申し訳なさ(しかもsorryしか言えない)と恥ずかしさ(バスの運転手さんにお尻を叩かれる)でもう何とも言えない気分に><。なんだかんだホテルの前まで到着しお昼ごはんへ。

f:id:noxtuch:20160314132624j:plain

f:id:noxtuch:20160314132944j:plain初フォー。初めて食べたパクチーが苦手だと気づく。そのあとはビーチへ。