Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○卒業旅行inベトナム4日目~ホイアン→ダナン移動・路線バス~

ベトナム旅行4日目です。
朝ご飯を食べて、昨日挑戦できなかったオムライス(ライスはない)に挑戦!何とも豪勢ごはん^^

f:id:noxtuch:20160314164552j:plain

ダナンに戻るには路線バスを利用しました。BIGCのホイアン発の場所を知らなかったこと、また行きしのように他の人に会えるかもということでタクシーではなく路線バスにしました。(ホイアンに到着場所と同じです)
地球の歩き方には1万8千ドンぐらいと書いていましたが一人5万ドンでした。交渉の余地なしって感じだったのと料金徴収のおばちゃんが面白かったので良しとしました。真顔でiPhone頂戴!と言われたりおばちゃんの家族の話をしながら到着。座席をきれいにしてくれたりなんやかんやでサービスは良かった気がする。

f:id:noxtuch:20160314164700j:plain

そうしてダナンに到着。大聖堂近くで降ろしてくれました。そこから五行山に行く予定でしたが、さすがにキャリーケースを持っての移動は厳しいのでコインロッカーを探しました。前評判通り、コインロッカーはなかったのでホテルの一部屋をデイユースでしました。たくさん歩くからシャワーも浴びれるしということで^^

そこからホテルを探すこと30分。全く英語が通じません。というのもスタッフの方はベトナム語しかわからんって感じ。ここで4日目にして初めてgoogle翻訳さんに頼りました。さすがです。20分かかった交渉は30秒でまとまりました 笑。
荷物を置いていざ、五行山へ。評判のいいマイリンタクシーに乗車。制服を着たジェントルマンでした。到着すると2時間後に待ってるという。友達が往復で乗って安いからそのほうがいいというのでしぶしぶ承知。僕はあんまり後ろの予定を気にせずまわりたかったけど交渉してくれる友達にゆだねてしましました。これが残念な結果を生む,,,