Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○卒業旅行inベトナム5日目~マカオ~

f:id:noxtuch:20160314203450j:plain

お昼ごはん食べてからは友達と別行動にしました。友達はスパとか興味あるみたいで僕は観光地じゃない場所に行ってみたいということでバラバラにしました。現地人が行く公園に行ってみたり、そこらへんに座り込んでいるおじいさんに話しかけたり。もっと詳しく知りたいと思いました。
日数に余裕があったのでもっとベトナムの旅行者目線以外で見てみたい思ったのです。

再度合流してからはご飯を食べて、タクシーでダナン国際空港へ。
そこからマカオ国際空港へ到着。マカオで8時間のトランスファーがありました。空港から出てもいいらしく、カジノに行きました。4000円しか両替していなかったのでチャレンジせずに帰ってきました。

f:id:noxtuch:20160314203835j:plain

僕はマカオの町が苦手です。訪れた時間も原因なんだろうけど、街が完璧すぎて人が生活している感じがしないこと。もっと言うとなんだか作られた感じが強すぎてあんまり好きになれませんでした。

残りの時間は友達と旅の振り返り。言い合いになって5日間のうっぷんがお互いにすっきりしました。ぶっちゃけられる時間を作ってくれた友達とぶっちゃけられる関係性がありがたいなあと思いました。

振り返ってみるとなかなか楽しかったです^^