Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○褒めてやらないとやってられん 笑

①起床

5:59起床。若干うとうとしながらも布団からの脱出に成功。
評価ポイント:
目覚まし使いで自力で起床できた。当たり前になりつつあるのは非常によい!

②通勤
評価ポイント:
前日の反省を活かし余裕を持って乗車。
お腹も調子よくかなり早めに着。
時間の潰し方。普段から何をせなあかんリストがあったおかげで無駄な時間過ごさずに済んだ。トイレ、銀行

③講話
抱負:明日からの研修は自分の担当業務外も見る。当事者意識が薄れがちになるから、質問などをして置いてかれないように。また実践研修で活かせるようなヒントを探す目で挑む。
伸びしろポイント:
眠い。崩れかけた。評価されてるという意識。いろいろ試してみたが効果なし。対策必要。

④営業概要説明
捨てるものがあってもやる。レベルには正直今の自分にはない。やりたいことを持ちましょう。は響いた。今の自分にはやりたいことがない。なりたい社会人像も言葉にできてない。イメージはなんとなく。。田舎をなくさないとかを考えるとそこらへんかなあと思ってみたり。
伸びしろポイント:
志とかは見つかったらいいや、ぐらいにフラットに構える。

⑤昼食
カレーとか1人やったら絶対たべないけど 笑。流されてみる。熱かったけどスピード重視で気合いで食べた。自分のペースじゃないのは正直苦手。でも慣れないことしてるんやから当たり前。無理しないぐらいでがんばろー。
評価ポイント:
積極的に周りに流された。

⑥ビジネスマナー
グループワーク
評価ポイント:
伸びしろポイント:
みんなに話しふれなかった。
あだ名を聞いて仲良くなる。

こんな感じの1日やった。かろうじて整理できているから耐えてるけど、ちょっと気が緩むと聞いてるだけ、お客様気分になってまいそう。土日を節目にがんばるー(^_^)

ちよさく.