Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○社会人3週目の計画

f:id:noxtuch:20160417220558j:plain

こんばんは。

結局、今日は一日ぐっすり寝ていました。起床は7時ながらも各部屋を移動して寝る生活でした。それくらい寝れるのも疲れているのかなあって思ってみたり。。
なんだかんだで仕事から解放!とか言いながら研修のこと考えてまうし、切り替えれていません><。
久々に家でのんびりしてたら親から、あんたあんまり笑わんようになったとか言われるしで、必死にやっている息子をうつ病みたいにいうなやーと思いながらそう言われたらそうかも...とちょっとビビッてしもたり。

まあやがて体も気持ちも慣れるかなあと思ってみたり。まだサザエさん症候群になっていないから大丈夫かなあと思ってみたり。
でも考えていると自分が浮かないように抑えてる部分もあるかもって反省したり。どうみられるかを意識しすぎて自分がなくなっている感じがしたリしています。
幸いにも月曜日からは通勤場所が近くなるし、きっと先週ほど懇親会もないので自分のペースと自分らしさを取り戻す一週間にしようと思う。^^
そのためにもすこしずつ、見られていることを意識しながらも自分の思ったことを発言していく!もう周りの目をビビッて消極的になるのはやめる。もうボタンダウンも紺色のスーツも着るし、気になったことはどんどん質問する。ちょうど今までの仲間とも会うことは減っていくので新たな気持ちで自分を確かにもってやっていく。会わなくなるのは不安やけど自分を信じれるのは自分やし、一番正直に評価できるのも自分自身やから少しずつ、一歩ずつやっていこうと思います^^

靴も磨いたし、ズボンプレッサーに放り込んだしOK^^

引き続き日報は書いていく。丁寧に。^^

明日からも頑張ります。