Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○一週間の出だしはいい感じ^^~油断しないように~

f:id:noxtuch:20160418213643j:plain

日報 4/18
今日は余裕を持って研修受けられました。
精神的余裕です。なぜなのかわからんけど!たぶん、慣れてきて少し肩の力が抜けたのかなあ。先週までよりかなり気持ちも疲れも楽でした(^o^)。

1.起床
アラームにて目覚める。目覚めも良い。
リズムが出来てきたからかな\(^o^)/
2.通勤
いつもより通勤場所が近かったのでゆっくり目のバスに乗ったら学生がいっぱいでびっくり‼︎いい勉強になりました。少し余裕持った方が良い。中学の友達に会ったのは驚いた。
3.友達と合流(徒歩)
物をカバンの中に落とし、焦る。その反面、親切を感じられて心ぬくもる。
評価ポイント:
余裕を持てた。歩く速度まで気が回ったこと。
周りが困ったらサッと助けてあげられる。そんな人になりたいと思った。
4.講話①
40分と割と長い。
評価ポイント:
話をきちんと聴けた。課題、対応策を頭で整理しながらできた。
5.講話②
話を聞きながら整理できた。
評価ポイント:
力の入れ具合を調節できた。
6.昼食
ケーキを食べに行くという申し出を突っ撥ねる。
伸びしろポイント:
全否定は良くなかったかも。うまく対処するやり方を知りたい。
7.説明
評価ポイント:
話を聞きながら相づちを打った
→社員さんと目があった。やる気アップした。さらに良い波を作っていく。自分で調子を上げていく‼‼
8.質問
評価ポイント:
一番に質問した。
伸びしろポイント:
内容面。何を知りたいのか?何のために知りたいのかを明確にしておく。

ちよさく.