Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○北陸旅行 by鈍行 初日~ゴールデンウィーク~

f:id:noxtuch:20160505145430j:plain

社会人生活初のゴールデンウィークは旅行へ‼‼‼

 

いつも通りやけど、旅行とかのビッグイベントの準備に対してはお尻が重い。治さなといけないなあと思いつつ、忘れ物もなかったので良かった。

大阪駅に集合。
お金をおろしていない、手土産買ってないでバタバタ。セブン銀行っていつでも手数料かかるのか(°_°)あらかじめ買っとけば、手紙とか添えられたのに。。。やっぱり準備不足です。(・・;)
新快速敦賀行に乗車。19駅をへて敦賀到着。約2時間で色々な話をしました。よく未来の話ができる人がカッコいい、過去の話をするのはあまり良くないと聞いたのでできるだけ未来の話をするように心がけた。
でも今から思うと仕事以外で関わりがなかったのだから過去の話をしてお互いをさらけ出した方が充実してたなあと思った。自分の頭で考えられてなかったなあ。
改善点:お互いをまだ知らないならば過去の話をさらけ出す。

敦賀からさらに福井まで北陸本線にて移動。11駅の約1時間。

福井到着
ソースカツ丼食べようと思うも乗り換えの時間が間に合わず断念。

福井からさらに金沢まで北陸本線にて移動。20駅の1時間20分。
本当に電車にトイレがあって良かったと思う。普段全く使わないけどありがたさがわかりました。

よーやく金沢着‼︎
周遊バス券を500円で購入。200円区間だったら1日乗り放題!その区間内に21世紀美術館兼六園金沢城が入っています!観光地が近く回りやすい‼︎200円以上の区間は超過分だけではなく運賃全額払わなあかんから注意。

同期宅に到着!
東茶屋街に移動。俗に言う小京都!お麩やさんや金箔アイスなど色々ある。街並みが町屋たくさんで好き‼︎お土産も沢山買える。

途中で閉城時間ぎりぎりで金沢城へ。定年したら日本全国の城めぐりしたい。(まだ一年目やけど 笑)

晩ご飯は同期が予約してくれてた、お店へ。さすが北陸⁇海鮮がおいしい\(^o^)/はじめてのど黒とも遭遇(;゜0゜)なんなのかわからなかったけど美味しかった‼︎(^O^)/
1人4000円でしたが長居させてもらい満足。同期も研修であった時と変わっていなくて安心。
東尋坊黒部ダムの怖い話をしました。

同期宅で恋愛相談したり会社の将来の話したりなかなかいい夜でした(^O^)
三井住友銀行が金沢にはほとんどない。。。降ろすのに苦労しました。。。

2日目に続く‼︎