Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○北陸旅行 by鈍行 2日目

f:id:noxtuch:20160508101327j:plain

意外とよく眠れて颯爽と起床。普段仕事があるときの起床時間に目が覚めて二度寝

下宿の同期が白ご飯と味噌汁をふるまってくれた。おいしい!

車で迎えに来てくれて4人集合していざ出発。

迎えに来てくれた同期はまだご飯を食べていないらしく、近江町市場へ。
すしざんまいでのんびり朝食。昨日おいしかったのど黒に再度ご対面‼‼‼

そして出発。目的地は、五箇山合掌造りの里‼‼‼完全の自分の趣味に付き合ってもらえた笑。
ここは世界遺産らしく、四季それぞれのタイミングと訪れたい。
ほんまよかったなあ。そこで食べた草餅もおいしかった。

白山比咩神社へ!縁結びのお守り買いました‼‼効果あるかな??笑→効果ありませんでした。(個人の経験によるものです 笑)


車の日よけがとんだり金沢大学や金沢工業大学の目の前に行って、何やかんやで晩御飯!
神やぐらっていうラーメン屋さん!インスタント以外のラーメンを食べるのは5軒目ぐらい。

そのあとは満天の湯でお風呂!眼鏡を置いていくので案の定迷子になる。銭湯にあるドライヤーが欲しい‼‼調べてみたら8500円。結構いいものおいていることにびっくり‼‼‼

ゲオでコナンを何作か借りていざ、同期の下宿先へ。宅のみなのでつまみにきくわかめをチョイス。結局コナンをずーとみてて眠たくなって気が付いたら寝てました。車運転できるのかっこいいなと思いながら就寝。

途中で見つけた、足湯カフェ・さけかすミルクソフトも気になる。

3日目へーー‼‼