Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○飲み会の参加~ゆとり発言~

f:id:noxtuch:20160515185153j:plain

日報 5/13

1.起床
目覚めよし。天気も良くて嬉しい‼︎

2.通勤
有効な時間の使い方が上手くいかない(・・;)
会社の資料は広げられないし、読書がいいかなあ。と思いつつ睡眠に使っちゃうのがリアルなとこ。広告見て、ターゲットとか色々考えてみよーかなあ。(^O^)

3.講義
知識の詰め込みで手一杯。同行とか行くとそっちの方がわかることがリアルやからついつい軽視してしまう。あかん傾向。そこでしかできないこともあるはず。営業との関わり方とか何かをテーマにして聴くべし。

4.飲み会
お酒が飲めないので完全に付き合いでの参加。そろそろ身の回りを整理して行きたいから飲み会とかの参加は控えたいなあ。メンバーにもよるんやけど、馴れ合いな感じが強い。もちろん楽しくないことはないんやけど振り返ってみると得るものが少なすぎる。何が得たいか?得るものが多い少ないは自分次第なんやけど、その意欲すらわかないのは時間がもったいない。そんな考えて動いて〜〜みたいな時間がたまにはあってもいいんやけど週に1回は多すぎる。
飲めないし、付き合いはいいとは言えないけど、仲良くやってくれてる同期はほんまありがたいなあとは思う‼︎

飲み会を目的設定をする場にするか?するとしたらどんな目的を設定するか?それを考えてから臨みたい〜〜(^ω^)