Building block(仮)

新卒2年目の独り言.(2年目になりました.)

○同行~できることをやってみる~

f:id:noxtuch:20160515184849p:plain

日報 5/12

1.起床
昨日よりは目覚めは良い。早めに寝て正解。

2.通勤
周りの人の服装を見て季節ね移り変わに気づく。知らない駅に降りるのは孤独のグルメっぽくて楽しい‼︎一緒の同期から猫かぶってない方がいいって言われた 笑。オンとオフの差があるって悪いことちゃうはず。しかもみせてる側面を変えているだけ。いい人やからなに考えているか読めなかったとか言われた 笑。

3.同行
いきなりでびっくりする!
同行はいつも緊張する。前回の反省を活かし、社員さんと仲良くなることを第一に‼︎気づいたこと。①してほしいことは自分からやること。名前聞きたかったら自分から自己紹介するとか。②水飲みすぎない。トイレ行きたくなる。③仕事の話をいきなりしない。しても、質問攻めはダメ。わからないことだらけなのでいくつか質問させてくださいの一言ぐらいは言えるようになりたい。④研修生という立場に甘えず、積極的に仕事を手伝う。やってれば仕事を振ってもらえるようになる。⑤エレベーターとかのマナーの意識足りてない。

4.お昼
ラーメン!社員さんが誘ってくれたのは一つの成果かなあ。引き出しをもっと増やす。ラーメンに詳しかったらもっと仲良くなれた。

5.フィールドワーク
わからないことを素直に言う。わかったふりやわからなくていいやの姿勢ではダメ。結果的に自分が背伸びしなくてよいから楽。社員さんからいじられるような環境を作りたい。

6.実習
わかった!とかは多少のオーバーリアクションでもいい。閉めるときとそれ以外はきちんと区別する。