Building block(仮)

新卒2年目の独り言.(2年目になりました.)

〇テスト終わって心穏やか

f:id:noxtuch:20160516194430j:image
日報 5/16

1.起床
目覚めよし

2.通勤
このごろどうやったら座れるのか?を考えるのが楽しくなってきた‼︎。といっても強引ではなく、この駅は学校が多いから学生が降りそうやなあ〜〜ってことは座ってる学生の近くいけば座れる率高まる‼︎みたいな感じ。これまとめたらローカルやけど、狭く深く刺さる情報かも 笑。
そもそも乗る車両変えたり、乗り換えの数減らせたりする。今日は早めに到着暑さと戦いました。ジャケットはもう暑いなあ。薬局が近くにあるのは助かる。

3.講話
眠たくならない‼︎集中できている。自分が得た知識をきちんと棚に収納してくれてる感覚。また、これはどう生かせるか?みたいな視点で考えながら話を聴いてるからかなあ。どう生かせるかを考えるには対峙する問題が必要。今は与えられたプログラムがあるけど仕事が始まっても自分なりの課題やお客さんの問題意識に敏感でいたい。
得た情報は、生かせるものに色付けとかしながら整理したら良さそう。

4.昼食
いこーぜ!って誘ってくれたのは嬉しかった(^_^)信頼関係っていうか人間関係ができてきた感じがする。
ビジネス街の定食屋はすぐ埋まる。欲を言うともっと味わってゆっくり食べたい。

5.テスト
土日を費やして挑んだテストは26/40(65%)。みんな勉強していなくて24とかやからほんまはめっちゃ悔しい。でも周りと比較するより、自分が準備に時間がかかることを理解してみんなに合わせて勉強しないっていう楽な方向に流されなかった自分を褒めてやりたい(^O^)/。長期的に見たらきっと差も開くはず。なによりその過程で得たものはほかに役立つはず。向き合い方とかね。
一方で助けてもらったこともたくさんある。仕事はみんなでやるものっていうのを少しわかった気がする。

6.帰路
同期と途中まで一緒。買わない買い物に付き合ってくれてありがとう。気がついたことが一つある。自分は〇〇なタイプってめっちゃ言ってる気がする。心からそう思って話せるって整理できていていいねんけどなんとなく可能性を狭めてしまってる感じがする。もうちょっとフラットでもいいかな。

等身大の人、自分を楽しんでいる人が好き。