Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

〇ロープレ、雪解け?

f:id:noxtuch:20160517190147j:image
日報 5/17

1.起床
目覚めよし。ソーセージ乗せたい。

2.通勤
遠回り作戦開始。失敗。

しばちゃん、面白そう 笑。
今日からまた新しい研修。飛込みです。メンバーも代わります。今回はだれ1人知り合いがおらず、完全アウェイ。こんなんじゃ、飛込みどころじゃない。
まずは足場固めをしました。直接初対面の探り探りは苦手です。①全体の場で仲良いやつと絡んでいる様子を見せて、なんとなくこんなやつかを理解してもらう。同時に自分も対人関係のスイッチが入るので効果ありました。
先輩にもガンガン関わっていきます。目を見て話してもらった時はホッとしました。


4.昼食
節約のため購買の弁当です。普段はワイワイいいながら外で食べるんやけど顔見知りぐらいの人らと食べました。初対面はちょっと疲れた 笑。同じ会社でもいつも1人でいる子とも近くにいてみんなで食べた。お互いに話しに入れずみじめっていうか退屈やったやなあ。改めて周りになかがいい人ってありがたい。

5.ロープレ
課題点見つかりすぎ‼︎
成果(売り上げ)とこうしたい(客がわかりやすいように手間かける)がうまく噛み合って回ってくれたらベストなんやけどなあ。とりあえずまずは、それを第一目標に頑張ってみる。

6.帰路
久しぶりに同期と最寄りまで帰ってこれてよかった\(^o^)/雪解けしてきた感じかなあ。そうありますよーに!