Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○メンタル最底辺更新~絶不調~

やっと週末です。

今週はずーと飛び込みの研修でした。
毎日が手いっぱいすぎて感情日報を書く時間がなく、これは良くない傾向って思ってたら案の定パンク状態で小さいことにイライラしてまうし昨日の反省を生かすことができていない自分になっていたりして毎日がグダグダでした。自分と向き合う時間が必要なんだ、考える時間が必要なんだということを痛感しました。

職場の方には遠慮しまくっています。頼り方がわからなくて丸投げするのもよくないし、かといって全部自分でなんかできないし。
同期も初対面のメンバーなのでイマイチ自分を出し切れていないし、嫌なことがってもそれを本人に指摘できるほどまだ仲良くないし、考える時間が同期に比べて必要なのに飛び込み研修やからとにかく飛び込んでいるほうがいい印象持ってもらえるかなとか思ってとりあえず外に出てみるけどなんも考えれていないから当然成果は上がらなくて。相談しようにも何が間違っているかを把握できていなくて。売れない同期と周りに環境にせいにするような話を聞かされて、それはちゃうやろ!と思っている自分なのに真正面から伝えることができなくて。
しまいには、先輩に丸投げして受注をとりそうな同期を素直におめでとうと言えない自分がいて、それにも苛立ったり。。。
仕事を持ち帰ってもうまくできなくて。。

すべて現状に自分が納得していないから!
成果ももちろんやけど過程に納得していないから。

周りの環境は変えられないから変えられる自分にスポットを当てて現状を打破したいと思う。
自分でいい流れを作っていきたい‼‼