Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○飛び込み研修終了。

f:id:noxtuch:20160626104250j:plain

ちょっと前の話ですが、、、とびこみ研修終わりました!

更新し忘れ。


本日にて約一ヶ月間続いた研修終了。

来週からはまた職場が変わる。

今の気持ちはまとまってない。職場の人との別れが寂しい、毎日数字に追われるのも一旦バイバイでホッとしてる、社会人としての自分の力のレベルを知れた、仕事ってこんな感じなんだ、仕事以外でもやらなあかんことあるなあ、お酒飲まなくても仲良くなれるやん、権利は主張してやらなあかんことをきっちりこなす、今の自分でいいんや、ホウレンソウの基本はほんまに基本のキ、将来設計とか、アウェーの場でどうやって溶け込んでいくか、上の人からのかわいがられ方、真心を仕事に込めるとはどういうことか、飛び込みよりヒアリングしてる時の方が楽しい、自分なりの価値の出し方、好き嫌いを裏で言う大人の付き合い、年次のパワー、持ち帰るのもほどほどに、、

などなど、ほんま色んなことを学ばせてもらいました。得られたものもたくさんありました。

トータルで一番思ったのは、
自分1人じゃなんもできない!
もっと力つけたい!おかしいことはおかしいと言えるようになりたい!


今のところどこの職場にいっても居心地が最終的にはいいので、会社の雰囲気と自分はあっている気がする。そういう意味では就活は合格点には達したかなあ。
一方で居心地がいいのは染まっていることでもあるはず。気がつかないけど思考停止している部分もあるに違いない。

今後は資格勉強をしながら、社外にもどんどん出て行く‼︎久々にぶっちゃけにいこかな〜\(^o^)/来週は他社に行った大学の友達ともご飯に行くし、所属コミュニティでの逆張りを意識しながら頑張ってやっていく‼︎そんな時間も大切にしながら修行だと思って着実に力つけていく。

振り返ってみると売り上げがよい分、自信がつく経験をさせてもらった。その分、謙虚に地道にコツコツ。間違ったこともたくさんあった。罪滅ぼしやと思いながら(^○^)