Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○なんか調子悪い~もやっと~

f:id:noxtuch:20160626215154j:plain

久々です。

新しい研修になってから調子が悪い!社会人にとってはあたり前のことなんかも知らんけど常に時間や〆切とか何かに追いかけられている感じが苦手。きっとほかにも調子が出ない理由はあるはず。余裕がないし、自分なりの工夫とか自分なりの目標とかそういうところまで手が回っていない。リズムをつかみ始めたところで職場移動やから慣れ始めたところでまた最初からになる。
やらなあかんことしかできていない現状が居心地の悪さを作っているのかな?
いっぱいいっぱいで本当に大事なものが見えていない感覚。

いつもの好循環パターンからほど遠い。
やらなきゃいけないことやってる→余裕がある→自分なりの工夫・心遣い→ほめられる→うれしい→心に余裕ができる→。。。
みたいな好循環。

でも先週一週間はなんとなくおかしいなあって感じやったのが今では少しずつ自分の中で整理できてきたのはいい方向に向かっているはず。
ほんま先週一週間はなんかモヤモヤするー。って感じやったからちょっとは気が楽。
落ちるとこまで落ちた感じ 笑。

今週一週間はいつもより少しだけ起きる時間を早めようと思います。
気持ちの余裕は物理的な余裕から作ってみるとという実験。なんもやらないよりはきっといいはず^^とりあえず、調子取り戻すための企画。