Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○近況~おすすめドラマ~

f:id:noxtuch:20160812224706j:plain

こんばんは。

一回更新しだすと書きたくなります。近況~ドラマ編~。

前前回は月9の「この恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「スペシャリスト」前回は「グッドパートナー」、「昼のセント酒」など毎日の楽しみが充実していました。今回は3作に絞っています。甲乙つけがたくどれも面白い‼‼

①HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

韓国で社会現象を巻き起こしたドラマのリメイク作。囲碁プロになれず挫折した主人公が、心機一転サラリーマンに。社会人生活ゼロの状態から社会に適応し、成長していくさまを描く。

 題名を見てみようと思った一作。今の自分と立場が似ている主人公の話にはドラマでも本でも気になる。実際見てみると主人公はもちろんのこと、遠藤憲一さん演じる上司の課長がめっちゃいい感じ。たまにちょっとうるって来るシーンも。あんなけ勢いで生きているみたいな人の気持ちの動きとか。「カッコーの巣の上で」で初めてみた 生 山内圭哉さんも出てて不思議な親近感 笑。インターンシップのプレゼンとか、自分を目立たせるためにわざと力関係では下にあるような相手と組もうとしたり、評価されない裏方の仕事を全力でやったりといろいろとリアルを感じるドラマです。

そして誰もいなくなった

完全オリジナルサスペンス。順風満帆な人生から一転、同姓同名の人物に人生を乗っ取られ、不可解な事件へと巻き込まれていく主人公の悲哀を描く。

 最終的な展開が楽しみなドラマ。題名通り、トウドウシンイチの存在を知る登場人物がすべて死ぬのかなって予想を立てながら見ています。毎回のトウドウシンイチの叫ぶシーンも楽しみな一つ‼‼

③家売る女

人生の悩みを不動産購入に掛け合わせた人生ドラマ。北川景子演じるプロの不動産営業マンが、買い手が求める不動産から買い手が抱える人生の悩みを見抜き、痛快に解決(売却)していく。

 これも面白い!やたらコメディタッチやけど、こんな仕事をしたいなって思った。お客さんが気が付かないこと(生活習慣から起こりうるニーズとか)を先回りして提案をすること。改めてやりたい仕事って何なのか?という回答の輪郭が少しずつ見えてきた気がします。ダメ課長も意外とはまっている笑。