Building block(仮)

新卒2年目の独り言.(2年目になりました.)

○録りだめドラマ

f:id:noxtuch:20170503231334j:plain

見えているのは阪急電車

ゴールデンウィークだらだら過ごしています。実家に帰って犬2匹と昼寝したり、録りだめしてるドラマみたり。全部見てみていないけど、今回のクールの面白いドラマ。

①リバース

www.tbs.co.jp

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

 湊かなえさん原作のミステリー。何といっても藤原竜也さんの地味な青年役がハマっている‼‼襟付きの服をいつも着ているとことか、ちょっと自分と重なるところがあって複雑な気分。大学の時に大手総合商社の内定が出てイケイケな谷原が働き出すと物流部門でくすぶっているところとか妙にリアル。

襟が付いていない私服が欲しい。大学のときから服買っていないかも。ゆるめの服が欲しい。

②CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

www.ktv.jp

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちの活躍を描く!テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!それぞれの正義と苦悩が交差した先に、彼らを待ち受けているのは? 

小栗旬ファンにはたまらない作品。アクションシーンがたくさんあって迫力がすごい。やたら規格外という言葉が出てくる。めっちゃリアル。守られる人が必ずしも善ではないこととか。

一人暮らしの家に録画の機械が欲しい。まだ見ていないドラマもあるので楽しみ。

ちよさく