Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○心霊スポット!?絶景スポット!?将軍塚に行ってきました。カメラ好きにおすすめ。

ちょっとご無沙汰?!
この頃は休日のたびにお昼から自転車に乗ってぶらぶらしています。
京都に早くなじもうと努力しています笑。

そんな半観光客みたいな僕がおすすめする京都を紹介します。
先日はここ‼‼

天台宗青蓮院門跡

こんな写真が撮れます。カメラ好きにはきっと気に入ると思う。

f:id:noxtuch:20170524215418j:plain

 

アクセス

早速注意点。基本は車がおすすめです。自転車で行く場合は、五条から上るのではなく三条から下りましょう。僕は自転車で五条から上って痛い目にあいました。こんな坂を上ることになります。

f:id:noxtuch:20170524213808j:plain

f:id:noxtuch:20170524213754j:plain

途中には有名な心霊スポット。
花山洞
知らずに通りました。山頂であそこは気持ち悪いと地元のおばさんに聞いて一気に汗が引きました。物理的にも山科区に向かうバイパスもあり交通量もおいので車推奨です。
会社の先輩に聞いたら天台宗青蓮院門跡も心霊スポットらしくびっくりです。でも、夜景は絶対きれいなので日が高いうちに帰ったことを少し後悔しています。ほんの少しだけ笑。
なんやかんやでいざ到着!

f:id:noxtuch:20170524213740j:plain

大舞台

f:id:noxtuch:20170524213910j:plain

山の中に来てるのに砂浜にいてる気分になった。なんか不思議。

大舞台からは見渡せる京都市内。もっと色んな所に行ってからもう一度来たいと思った。地元のじいさまばあさまがあれはなんていうところで~~前行った~~とか言っている会話に入りたくなった。

f:id:noxtuch:20170524213821j:plain

いい休みにでした。自然にふれてリフレッシュ。

一つだけ気になるのが心霊スポットのせいなのか、蚊にかまれたのかかゆくてキンカンが手放せません。

 

ちよさく。