Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○ちょっと今から仕事やめてくる 見ました。(ネタバレなし)

今日は家族と映画館で映画を見てきました。めっちゃ久々。見たのはこれ。

f:id:noxtuch:20170604225413p:plain

www.choi-yame.jp

ブラック企業で働く主人公 アオヤマタカシ(工藤阿須加) は追い詰められある日、とうとう電車へ飛び込み自殺しそうになる。線路に落ちそうになるアオヤマを助けたのは、謎の関西弁男、自称小学校の同級生を名乗る ヤマモト (福士蒼汰)だった。はじめは怪しみながらもしだいに仲良くなる2人。でも、目の前にいるヤマモトは3年前に自殺していた。

色んな事に気が付かせてくれる映画になりました。社会人1年目の自分に見せてあげたくなる映画。もちろん仕事ができるようになるまでには苦しみが付きまとうものだと思う。でも生きるために働いているのか。働くために生きるのか。そこがぼやってきている人とってもオススメ。

働く環境って大事。自分が環境に左右されやすい人間だからからこそ今から環境を選ぶ人は慎重になってほしい。

人生はだれのためにあるのか。自分のためだけじゃない。自分を思ってくれる人のためでもある。いい言葉--^^

にしても、工藤阿須賀さんの真面目青年が似合う感じ・吉田鋼太郎さんの恫喝上司の似合う感じはまり役でした^^

ちよさく

f:id:noxtuch:20170604222302j:plain