Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

2016-05-08から1日間の記事一覧

○入社して一カ月~不調の予兆 笑~

前の記事では順調なほうだけ書きましたが、実はいくつかの悩みもあります。自分をなんとか確立させることに必死で注力できていなかったものもある。 ①同期との距離感。 自分自身は仕事と私事の境界線を引いて、、、っていうのが苦手です。初対面のときに一番…

○入社して一カ月~順調を支える習慣~

入社して一カ月が経ちました。 この期間に自分が工夫したことは①振り返り(日報)②準備の二つです。なんでも一度でできないノロマな亀体質の自分は「同じ失敗を繰り返さないように」意識しています。書いた結果として、メリットがいくつかありました。 ①日報…

○久々の考える時間~ゆとりが悟る 笑~

社会人始まってから圧倒的に足りていないのは「考える時間」。やらなきゃいけないこと(与えられること)がたくさんありすぎて自分から疑問に思ったことを考えている時間がありません。(時間は作るものなんてツッコミは横に置いといて 笑) そんなかでもあ…

○北陸旅行 by鈍行 3日目

北陸旅行 by鈍行 3日目 ついに最終日。本当は雨が降るやろから21世紀美術館に...って思っていたら超快晴‼‼でも寝坊で回る時間が無くなった。ゆっくりお土産見ることにした。 金沢では有名な?カレー屋さんのゴーゴーカレーに。 カレーは家で食べるもの+辛いも…

○北陸旅行 by鈍行 2日目

意外とよく眠れて颯爽と起床。普段仕事があるときの起床時間に目が覚めて二度寝。 下宿の同期が白ご飯と味噌汁をふるまってくれた。おいしい! 車で迎えに来てくれて4人集合していざ出発。 迎えに来てくれた同期はまだご飯を食べていないらしく、近江町市場…