Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○驚いた編~Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14A~

f:id:noxtuch:20160123222212p:plain

こんばんは!

 

自分が使っているカメラのバッテリーを買おうとしたら生産終了になっていたのでびっくりです。忘れんうちにかいとく!

Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14Aについてです。

 

 

 

 

ことの発端は、「卒業旅行で写真たくさん撮りたい‼‼今のバッテリーで満足はしているけど一応予備でもう一つもっときたいな。」ということでNikonD5100のバッテリーである「Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14」を探してみるとなんと、ない。。

D5100 - D5100付属品 | ニコンイメージング


ここのリンクから飛んでも購入ページはおろか、製品ページにも飛べない‼‼

 

なんで??
Nikonにすぐに連絡してみました。

 

D5200からバッテリーは「Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14A」に変更しています。
生産も終了しておりますので、新型をお買い求めください。
新型は撮影できる枚数が増えており、長持ちいたします。

とのこと。

Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14→Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14A
ということらしい。しかも長持ちするらしい。

 

仕方なく探してみるとむしろネットでも新型のほうが多く流通してる!
量販店にもないらしく、おとなしく新型を購入してみようかな^^

 

今の時期に気づくなんておそ!!って言われるかもしれませんが
型落ちでカメラを購入した人にはあり得るかも!

 

 

ちよさく。