Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○普通の日記 ~ごちそうさまでした。~

f:id:noxtuch:20160126235656j:plain

ちょっとしたイルミネーションが寒さをかきたててる気がする 笑
NikonD5100
 
今日は久しぶりにお世話になった大学時代のキャリアセンターの人にご飯をおごってもらいました(^_^)
就活お疲れ様会です。
 
おっしゃられたことを忘れない内にメモ。

 

 
1.アドバイスを素直に聞かないことって大事な能力やん!
→アドバイスは超主観。自分の何がやりたいか。を軸に取捨選択する。どんだけ有名な著者が書いた本も1つの主観でしかない。
 
2.適度に頑張る。エンジンをかけすぎない。
→先をみすぎて、目下を疎かにしない。
 
3.少しうがった見方をしてみる。
→誰が儲かるのか?そうすることで全体をとらえることができる。
 
大学という存在やキャラ設定などなど。
僕のために時間をとってくれて素直に嬉しかった\(^o^)/
 
 
熱がこもった話も最後に
これも主観だよー!笑とさらっと言ってのけるのが先生らしい 笑。
 
 
普通の日記になってしまいました 笑。
 
 
ちよさく。