Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○就職活動の振り返りインタビュー~普通の大学生代表~

f:id:noxtuch:20160127235702j:plain

大阪の阿倍野ハルカスの近くにある、四天王寺での一コマ。

 

こんばんは。

 
今日は就職活動の体験談を話してきました。

 

就活をしていた時に、サクセスストーリーを聞けば聞くほど内定者の方と自分が遠く感じていました。なので包み隠さずなんでも今日は話してきました。結果、よくあるサクセスストーリーとは程遠いものですが、伝えたいことは話せた気がします。ホームページに体験談(普通の学生代表)が掲載されるらしく、恥ずかしい反面少し嬉しいです。
 
やりたいことを見つけて(とりあえず作って)、とかしなくてもいいんだよ。と少し就活生の安心材料になれたらいいなあ。
 
ナビサイトを使わない就職活動が広まればいいなと思いました。
 
 
ちよさく。