Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう~好きなセリフ~

トピック「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」について

f:id:noxtuch:20160216220052j:plain

(画像は公式サイトより)

ドラマ見ること、めっちゃ好きです^^
旬のトピックにもなっていたので今日はこのドラマについて書きます。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

いつ恋と略されて言うそうな。月9っていつもハードルだけ無駄に上げられて気の毒やなって思います。まあそんなことはどうでもいい。録画派なので少々遅れてはいるけどはっとさせられたセリフについて書きます。(順不同)

好きな人っていて見るんじゃなくて、見たらいるんだよね。

きっと人が寂しいって気持ちを持っているのは、誰かと出会うためだと思います。

恋愛って衣食住の順番で来るの。

東京は夢を叶える場所じゃないよ。東京は夢がかなわなかったことに気づかずにいられる場所だよ。

恋って会ってる時間じゃなくて、会わない時間に生まれるもの

好きになってくれる人を好きになれたらいいのに。

買ったペンを使い切ることを想定する人。

そんな中でも一番好きなシーンはファミレスでおしゃれ談義をするとこ 笑

表現ってほんま素敵です。来年から東京に行く友達頑張れー^^って気持ちになりました。このドラマって小説を読んでる感覚と似てる。登場人物の誰にも自分が当てはまらないからなんかな!?

個人的には高橋一生さんの演技が好きです。民王ではコメディな秘書・信長協奏曲では板挟みになる浅井長政、そして今回はこわい運送会社の上司?こっちにも注目しながら次回も楽しみにしてます^^

どんな人もいろんな思いや過去をもって生きているんやなと改めて教えられたドラマです。高良健吾さんの真面目で純朴な感じがいい。

www.fujitv.co.jp