Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○【オススメHP】卒業旅行行先~安全と予算を基準に~

f:id:noxtuch:20160217232617j:plain

こんな旅がしたい。妄想膨らむ毎日です笑。

 

こんばんは^^
ここ数日は一日家でまったりしています。先週外出続きやったらからちょうどいい。

卒業旅行の計画を立てていました。
はじめは全く乗り気じゃなかったんやけど、調べだすと妄想がわいて楽しくなります。笑なんかあの卒業前は全員が旅行行くべき!!!みたいな感じに自分の中の行きたいがつぶされている感じ。でも今は超乗り気 笑^^

友達との二人旅です。
どこでもいいなあって感じでした。何といっても選択肢が多すぎる。。。

そんな状態から4ヵ国に絞ったのでそのことについて。

 

そんなとこから絞るのはほんまたいへん。基準としては「死にたくない」と「予算」でした。

死にたくない。

調べてたらこんなサイト出てきました。

www.anzen.mofa.go.jp

このパソコン一台で世界の状況が表面はわかるっていうのは便利。
パソコンで見るとこんな感じ。
スマートフォンやったら出てない国だけ一覧で見れたりするからめっちゃいい。
そこから出てきて安全やった国はたったこんなけ。190ヵ国以上あるのに...。
アジア:シンガポール、台湾、韓国、ブルネイベトナム、マカオ、モルティブ、モンゴル
大洋州:オーストラリア、キリバスクック諸島タヒチ、ツバル、ナウルニューカレドニアニュージーランドバヌアツパラオ、マーシャル、ミクロネシア
欧州:アイスランドアイルランドアンドラ、イタリア、英国、エストニア、オランダ、オーストリアキプロスギリシャ、サンマリ、ジブラルタル、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキアスロベニアチェコデンマーク、ドイツ、ノルウェーハンガリーバチカンフィンランド、フランス、ブルガリアベルギーポルトガルポーランド、マルタ、モナコモンテネグロラトビアリトアニアリヒテンシュタインルクセンブルクルーマニア
アフリカ:スクジランド、セーシェルボツワナ、モーリシャス、レソト
中南米:米国、アンティクアバーブーダ、ウルグアイ、カナダ、北マリアナ諸島キューバ、グアマム、グレナダ、セントクリンスファーネービス、セントビンセント、チリ、ドミニカ、ハワイ、パハマ、ベリーズ

予算

www.tour.ne.jp

こっちは友達にサイトを教えてもらいました。いくつかのサイトを一括検索してくれるのでありがたい。

結果、残った国は韓国、ベトナムシンガポール、マカオ。
さあ、どの国にしようかな^^

 

ちよさく.