Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○強烈な本~おすすめ小説~

f:id:noxtuch:20160302213038j:plain

ここ数日、旅行前やというのに準備をほっぽらかしてひたすら本読んでます。笑

今日読んだ本も強烈な印象でした。きっと内容を忘れることはありません‼

コレ。

www.amazon.co.jp

乾くるみ著 スリープ

検索したら、ネタバレやら解説やら一部では話題になっている小説みたいです。

これは本当に読んでほしい!
結構ボリュームもあるんやけど、ちょうどそのシーンに飽きてきたなあ、、、ぐらいのタイミングで場面が変わります^^読者をわかってる!って感じです。

これこそ映画化してほしい!と思える作品でした。社会とか、倫理とかが物語の背景にあってとっても読み終わった後にうーん。と考えさせられました。割と冒頭から理系の難しい話が入ってきますが、ある程度飛ばしてもストーリーは理解できます^^

もっと書きたいことはあるんやけど、この本はネタバレするともったいないのでこれくらいにします!

おとなしくそろそろ用意しないとまずい笑。

ちよさく.