Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯内容が理解できないグループワーク〜役割見つける〜

日報 4/25

1.起床
シャキッと!苗に水やりができるくらいには時間に余裕を持てた。
いい感じ。

2.通勤
徐々にどこに乗れば乗り換え楽か?この人見たことある!って感じの人が増えてきた。でも未だに座れない 笑。

3.講話
リフレッシュのおかげかいつも以上に気づきがあったような(^ ^)集中はできてなかったけど。

4.昼食
そろそろ節約したくなってきたから500円ランチ。サイゼリヤ安い‼︎

5.グループワーク
反省点多い。文系採用やからある程度仕方ないけどわからないことが多すぎる。
①最低限聞いた話はわかるように勉強する必要性を感じた。仕組みがわかってないものは自信もって売りにくいし。
②役割を見つけることができなかった。原因はわからないと事実に混乱してしまったこと。落ち着いて、全体を俯瞰的に見ないと。なんでも自分でやろうと思うから混乱する。できること(ヒアリングメモからニーズ抽出など)わからない状況でもグループワークで黙っているわけにいかん。
③慣れてきたのもあってか、和みすぎてる。真剣さアップ。もたれないとか工夫。