Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○京都に馴染もう活動の話

f:id:noxtuch:20170827213644j:image

一人暮らしをスタートさせてもうすぐ半年です。@京都
実家が大好きだったのではじめのうちはホームシック全開でした。でも、せっかく住みだしたんやから!と考えを切り替え、「京都に馴染もう活動」を始めたのが懐かしい。

「京都に馴染もう活動」とは...

・はじめた理由
①早く新天地をホームにしたい。

②人生で京都に住むのは最後かもという考え。

③京都って観光地あるし、寺社仏閣見放題やん‼‼
・活動目的
街を覚える。ホームにする。
写真技術も上達させたい!
・活動目標
京都を案内できるようになる。
観光客が知らないけど、地元の人はオススメ!の場所を見つける。
・活動内容
自転車で京都を散策する。


もともとは・・・

実家では用事がないと基本外出しない出不精だったので、京都にに住みだしてからもはじめは基本家に引きこもっていました。碁盤の目のようになっている地図とにらめっこして少しずと町を覚えよう作戦でしたが断念しました。実際に足を使うのが速い!と気が付いて一人暮らしの際に買ったお気に入りの自転車でぶらぶらするようになりました。

半年間でためた写真と共に住みだして間もない自分が京都を紹介します。(記録がてらに)


上記、みたいなことを半年間やってました。
ちょくちょく、ブログで報告していきます^^

ちよさく。