Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

〇夜中のグダグダ~駄文ってこんなことをいうのだろうか~

今日は早く寝たい。

一週間が始まった初日だし、明日から4日間も連勤だと思うと早く寝たくなる。

だけど、毎日書くなんて言ったから今日もこうやってキーボードをカタカタしている。

そんな23:38。

まだ、洗濯も干さなきゃいけないのに。

昔から睡眠時間は長いほうだ。

小学生の時は犬夜叉とコナンを見て8時には寝るように親から言われていたからかもしれない。

 

そんなことはどうでもよくて、今日も眠い頭をなんとか働かせながらお題を考えている。

今日は文章を書く前の気分をそのままカタカタしてみた。

そもそも眠いんだから、そのまま寝ればいいんじゃないのかとか書くことが目的になっている。

書くことは手段じゃないのかとか。なんかぼーと頭が不満を言っている。

やる気があがらないとかいうけれど、たいていのことはやる気がないなりにはじめてみたら351文字ぐらいは書けるもんだ。

目的と手段とかそういう難しいことを考えるのも大事だけれど、手段を何も考えずにやり続けられない人に目的とかそんな大それたことは成し遂げられないような気もする。

手段の目的化は良くないけれど、時には手段をなにを考えずにただ、黙々とやり続けるのもいいんじゃないだろうか。

なにより、ゴールがわかって最短ルートをたどるのもスマートだけど、やり続けたら見える世界を根拠なく勝手に想像してニヤニヤしながら泥臭くやり続けるのも時にはいい。

そろそろ眠いのでおやすみしよう。

明日もいい日にしよう。

 

おやすみ

 

ちよさく.