Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

〇嫌な職場の雰囲気で中で自分ができること。

f:id:noxtuch:20200409084730j:image

こんばんは。

今日も一日お疲れさまでした。非常事態宣言が出されて1日目が終わりました。何か大きく変わるのかなって疑問だった。

よくニュースでも、効果がないとか無駄だなんて記事も多く目にする。その多くの理由が何も変化が起きないからだ。とのこと。

個人的には自分の周りはあんまり大きく変わっていない。

ただ、「言い訳」には使いやすいなと感じる。

僕の職場では、何かを決めるときに「言い訳」が重視される。僕は言い訳より「目的」を基準に決めたいのだけれど。

そういうところにおいては「非常事態宣言がでたから」は大変効果があるなと感じる。

職場の誰も決めたくない・責任を取りたくないという雰囲気が強く、あまり好きじゃない。明日もそんな職場に通常出勤する僕からの日記でした。

でも周りに不満を感じるたびに自分がこうしたらよかったなんて考える。周りを変えるより自分を変えるほうが簡単だから。なんか理不尽だなと思ってもなんでも経験だととらえてみよう。なんて言い聞かせながらいってきます。

おつかれさま。みんな頑張っているよ。おやすみ。

 

ちよさく.