Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

〇イースターイベント完走。どうぶつの森をやりながら反省した実生活。

f:id:noxtuch:20200413000123j:image

※写真はどうぶつの森公式Twitterより。

こんばんは。

日曜日のこの時間好きだなあ。日曜日は早めにご飯たべてお風呂に入ってのんびりしながら、土日のお休みであったいいことを思い出す時間にしています。

この土日もいいことがいっぱいあったし、楽しかった。外出自粛やから例年みたいに桜もネモフィラも見に行けていないけど、だからこそ逆にゆっくりお休み、まったりできた。

その中でもはまっているのはどうぶつの森。今日はイースターのイベント最後の日。普段はあんまりゲームをやらないけれど、面白いよって教えてもらってはじめてからめっちゃはまっている。switchでルイージマンション大乱闘スマッシュブラザーズもやってみたけど、どうぶつの森は格段に楽しい。

今日はそんなはまっているどうぶつの森の好きなところを書く。

好きなポイント:イベントに参加してもいいし、しなくてもいい。でも参加したら楽しい。

どうぶつの森の説明は以下。

現実と同じ時間が流れる世界で、自由気ままに暮らし、ときには四季折々のイベントやどうぶつたちとの交流を楽しむ「どうぶつの森」シリーズ最新作がNintendo Switchに登場。今作の舞台は、無人島。「たぬき開発」がプロデュースする「無人島移住パッケージプラン」に参加して、島での生活を始めることになる。浜辺でのんびりしたり、辺りを探索したり…。手付かずの自然あふれる無人島での暮らしを楽しめる。


そんな中で僕の好きなのは、やり方が無数にあるところ。

ボスを倒して、クリアみたいな概念がないので自分のペースでできる。

今回のイースターのイベントも参加してもいいし、しなくてもいい。

どうぶつの森初心者の僕は、よくわからないままイベントに参加した。

土の中や空や木とかいろんなところから見つけ出して家具を作った。

ルールはわからないなりに、やってみた。そんな中でも思ったのは参加してみたら楽しいってこと。

今まで食わず嫌い、行かず嫌い、知らず嫌い、会わず嫌いでどんだけもったいないことをしてきたのかなあってちょっと反省しました。いつもルールは何か?目的は何か?リスクはどれくらいか?とかばっかり考えていたなあって思った。楽しいよりうまくいかすことばかりに苦労してきたように思う。

やってみて失敗してみたいなことより、少しでも自分の安全圏から出そうになると何もせずに時が過ぎることを待っていたことが多いなあって思った。

今回はゲームだから安全圏にいるのは当たり前。成長したなんてことは思わないけど実生活もちょっとは経験することさえも逃げてしまうこと少しずつやめたいななんて思ったり。

そんなことを思ったゲームしたおした土日でした。また明日からぼちぼちしていこ。

勧めてくれてありがとう。おやすみ

 

ちよさく.