Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

〇入社5年目、評価されにいっている自分に気づき、気持ち悪い。

f:id:noxtuch:20200416224251j:image

こんばんは。

このごろ、「今後」についてよく考えます。

「やりたいこと」がなかった僕は、就職活動にとても苦労しました。

就職浪人ほどじゃないけど、エントリーシートを100枚以上書いたり、あまりにも面接に通過できず泣きながら御堂筋を歩いて帰ったこともありました。書きながら、ああ懐かしいなあって思います。

そんな中で入社した会社には拾ってもらったって感覚が強いです。

感謝の気持ちでいっぱいですが、入社してからいろいろと思うことも多い。

5年目を迎えていちばん思うことは、このままでいいのかなってこと。

たまに評価されにいっている自分がいて、気持ち悪い。

なんとなくこうしたら評価されるっていうのがわかりだしたからこそ楽をしだしている感じがする。

自分の思いがこもっておらず、ただ言われたことを言われたとおりにやっている時間。

自分のアタマも手も大して動かさない感じ。

そういう自分にたまに気づいてぞっとする。

評価される仕事と自分が思ういい仕事のバランスをこれからも大事にしていきたいな。

あと、いい仕事は人によって違うこと、自分のいいと価値受容をする相手のいいがイコールでないこともあること、それも忘れないようにしたい。

 

ちよさく.