Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯オンライン飲み会が苦手なのではなく、苦手な人と共に過ごす時間が苦手。

こんばんは。今日は早めの更新です。

ちまたで、オンライン飲み会というもものが流行っているらしい。

 

それを聞いた時、一番に思ったのは断りづらそうなあということ。

普段から誘ったり誘われたりの関係の友達同士ならいい。

うわ、と思ったのは今まであった会社関係の飲み会がコロナウイルス

開催できなくなり、その代替案としてのオンライン飲み会だ。

 

人それぞれだと思うけど、普段から飲み会自体をさけがちな僕にとっては

まさに悲鳴を上げたくなる。

人付き合いが苦手で可能な限り会社の人との接点は会社で完結したい。

出会いが会社でも個人的にもっとその人を知りたいと思ったり

仲良くなりたいと思ったら、サシ飲みでもすればいい。

特に仲良くなりたいとも思わない、興味もない、尊敬できるようなところも

見つけることができなかった会社が一緒ということだけで付き合わなければならない人とのお酒の席に時間を使いたくないので、就業時間内だけにとどめておきたい。

 

断る文句を探しとかないといけないな。

WIFIの調子が悪いか、家の壁が薄くて近所迷惑になるとかかなあ。

 

ZOOM飲み会を否定しているのではなく、苦手な人と共にする時間が苦手。

 

おやすみ。

ちよさく.