Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯総理大臣になりたかったぼくが周りと比較することをやめた

こんばんは。

今日はさぼらず、書きます。

どうやら緊急事態宣言も一部の県が5/15ぐらいには解除するとのこと。

決定前に情報の先出が多くて世論の動きを見ているのかなあ。

政治っていろんな人に遠慮しなくちゃいけないものみたいで大変そうだなあ。

そういえば、昔は総理大臣になりたいって思った時期もあったなあ。

理由はなんだかかっこよさそうで、日本で一番エライ人だと思っていたから。

スクールカーストにとてもこだわりを持っていた僕が興味を持つのは今ではよく理解できる。

でも大人になって俗にいうリーダーってとても大変だなと感じます。

自分のどうしたい?やどうすべき?の心の声を整理しながら、それを周りから押しつぶされないようにするだけでも大変なのに。

学生時代のスクールカーストへのこだわりを捨てたら、周りと比較することが減り自分と対話できるようになった。

そんなありのままな自分でいることがこのごろ楽しい。

そういった自分を大切にしてくれる隣の人を大切にする。

 

おやすみなさい。

ちよさく.