Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯支店着任2日目~こうじゃなきゃいけない!を捨てる~

こんばんは。

1日の振り返り。
①起床
前日からの用意と11:30就寝のおかげで5:29にシャキッと目覚める。研修中に早起き鍛えてよかった。
②出勤
途中で腹痛に襲われ、電車を途中下車でトイレへ。ずっと使用中で泣きそうになる 笑。20分待ってよーやく行けた。結果乗る予定を2本逃す。かなり余裕を持っていたので間に合う。さすが、通勤ラッシュ。なかなか座れない。社会人の洗礼を浴びる。なれたらどこに乗ったら乗り換え楽か調べよう。
③講話
正直、空気にのまれた。①人の多さ②その人らが派手すぎて苦手 笑。中高避けてきたタイプ。やっぱり問題から逃げたら一生追いかけられるんやなあと実感。気を取り直してとなりの初対面にあいさつして、自分をとり戻す 笑。初対面相手(同期)へのコミュ力発揮(^ ^)めっちゃ化粧濃いめの派手系女性社員に話しかけられる。(同期)ビビってテンパる 笑。苦手っていう思い込みを一回リセットするのもええかも。足組んだり腕組んだりせずに両足で堂々と立つ!(^ ^)

④お昼ご飯
あまり時間がなく立ち食いそばへ。みんな早くメニュー決めすぎて気後れ。決断力大事。ゆっくり食べ過ぎ。マイペースすぎるのはあかんなあ。
⑤講義
反省点の元気さ、積極性を出すために一番に質問した。(自分やるやん! 笑。たまには褒めないとしんどくなります 笑)
仕事への考え方をまとめておくといい。なんやかんや聞かれること多い。
⑥晩ご飯立食
めっちゃ苦手。自分がお酒飲めないから注ぐタイミングやマナーに疎い。これは一回ちゃんと勉強せなあかん。自分をなくしてまで擦り寄らなくてよいと思う。ただ、話を聞くの顔覚えられるは貴重な機会やから全く近づかないのはダメ。自分を持って堂々と。→最初にビールを断る。聞こえにくいから隣を陣取る。わかっててできなかったのは飲まないといけないに圧迫されてたから。いろいろ反省点が見つかりました 笑。

1日振り返って。。
いままでの環境のありがたさを実感。
→派手といいながら、意外と真面目でおとなしかった自社同期。一方で他社みたいに積極的に周りに絡めない自分にも嫌気。あんな感じにならなきゃいけない!って固定観念ががあるからイライラする。自分は自分でいい。振り返ってみると派手さないけどきちんと他社さんと関わりを持てていた。みんなが注目しないとこに積極的に関わりに行く。それが自分らしさであり、強みやと思う。再認識!

ちよさく.