Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○卒業旅行inベトナム~気づいたこと。~

卒業旅行inベトナムで思ったことがいくつか。 「自分ごと」としてとらえられる幅が広がった。 笑顔はみんな幸せになる! もっと知りたい! お金も大事! 写真は記録する手段 旅行より現地になじみたい ツアーはチャンス なんでも言ってみる。 こだわりたい人…

○卒業旅行inベトナム5日目~マカオ~

お昼ごはん食べてからは友達と別行動にしました。友達はスパとか興味あるみたいで僕は観光地じゃない場所に行ってみたいということでバラバラにしました。現地人が行く公園に行ってみたり、そこらへんに座り込んでいるおじいさんに話しかけたり。もっと詳し…

○卒業旅行inベトナム4日目~五行山めっちゃおすすめ~

いざ五行山到着!ホイアンで満足していたのであまり期待していなかった。行ってみるとめっちゃ楽しかったです。この旅行の中で一番良かった‼‼遺跡系が好きな人にはハマるはずです^^逆に興味ない人は苦痛でしかないと思う 笑。かなり険しくて友達はへばってい…

○卒業旅行inベトナム4日目~ホイアン→ダナン移動・路線バス~

ベトナム旅行4日目です。朝ご飯を食べて、昨日挑戦できなかったオムライス(ライスはない)に挑戦!何とも豪勢ごはん^^ ダナンに戻るには路線バスを利用しました。BIGCのホイアン発の場所を知らなかったこと、また行きしのように他の人に会えるかもというこ…

○卒業旅行inベトナム3日目~アンバンビーチ・出会い・日本食~

卒業旅行3日目午前中にミーソン遺跡を見て午後からはビーチへ。ビーチといっても定番のクアダイビーチではなく、アンバンビーチへ。理由は特にない。ただ近かったから。僕はTHE旅行みたいなビーチとかはあまり興味はなかったので友達が行きたいほうについて…

○卒業旅行inベトナム3日目~ミーソン遺跡・~

卒業旅行inベトナム3日目 3日目です。この日は前日に予約したミーソン遺跡へ。今回の旅行で一番楽しみにしてたとこ。なんせ世界遺産を見たい!が目的だったので‼‼ 朝食。バイキング!ちょくちょく虫が飛んでいるのはアジアのご愛嬌 笑。目玉焼きとほうれん草…

○卒業旅行inベトナム2日目~ホイアン観光地・自転車~

ようやくホイアンに到着しました‼‼いざ観光地区へ。 ここからはぶらぶらしてただけなので写真でさらっと。ホテルから自転車を借りて移動。しかし、ホイアン観光地区では自転車をとめられる場所がありません。そのため、持ってきたダイヤル錠でひっかけて持っ…

○卒業旅行inベトナム2日目~ダナン→ホイアン移動・旅行会社~

@ダナン 2日目。夜中チェックインする人が多かったのか、テンションが高くて騒いでいるのかうるさくてなかなか寝られず。ちなみにコンセントは少し強めにはめ込むことでカメラのバッテリーもiPhoneも充電されていました。アダプターも使わずで便利です。朝ご…

○ベトナム旅行初日~関空からダナン国際空港~

引き続きベトナムを振り返ります。 3/5 16:30 関西国際空港発普段はのらない直通バスにで緊張。途中、ユニバーサルスタジオジャパンが上から見えてちょっと幻滅したり、甲子園浜や尼崎やらりんくうやら知らんとこを通っていざ関空へ。港湾幹線道路、阪神高速…

○ベトナム旅行~~もっていってよかったもの!100円均一~

ベトナムに持っていって便利だったもの! セキュリティポーチ ダイヤル錠 空気枕 携帯スリッパ 番外編 ベトナム会話帳 100円均一 意外と優秀な100円均一。今回はダイソー、キャンドゥ、セリアをはしごしました。優秀なのはキャンドゥです。 そんな中で購入し…

○ベトナム卒業旅行~荷物編一言メモ・シーン別~

持っていた荷物です。手荷物とキャリーケースで行きました。 実際に持っていて見て、便利やったもの、使わなかったもの、懸念点などのメモも書いときます。※マークは別記事にてまとめます。 一覧 inリュック(前で持ってました。すりに合うことはなかった。)…

○卒業旅行~in ベトナム~

5日間、大学の卒業旅行に行ってきました。 準備の段階からいろいろと書いてきたわけやけど、持ち物とか行く前に書く予定がドタバタしてしまい、書けず。振り返りながら書いていきます。 全体の旅程はこんな感じ。 1日目関西国際空港発(16:30)→マカオ国際空…

○強烈な本~おすすめ小説~

ここ数日、旅行前やというのに準備をほっぽらかしてひたすら本読んでます。笑 今日読んだ本も強烈な印象でした。きっと内容を忘れることはありません‼ コレ。 www.amazon.co.jp 乾くるみ著 スリープ 検索したら、ネタバレやら解説やら一部では話題になってい…

○就活解禁前 体験談~正攻法から外れる勇気~

なんと不毛な就職活動だったか。 1.数万人から自分を選んでもらうために、色々な工夫をする。でもその工夫はみんながやるから結局みんなと同じになる。2.企業はやらせたい仕事があるから採用するのに、やりたいことを面接で聞く企業。3.働くための就職活動な…