Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○卒業旅行inベトナム3日目~アンバンビーチ・出会い・日本食~

f:id:noxtuch:20160314135007j:plain

卒業旅行3日目
午前中にミーソン遺跡を見て午後からはビーチへ。
ビーチといっても定番のクアダイビーチではなく、アンバンビーチへ。理由は特にない。ただ近かったから。僕はTHE旅行みたいなビーチとかはあまり興味はなかったので友達が行きたいほうについていったのです。そこでキセキが 笑。

ホテルからビーチまでは自転車で2分と聞かされたけど実際は30分かかりました。僕らのリスニング能力がなかったのかそれとも間違ったのか、、、。道中はとてもきれいな田園地帯でこれなら1時間でもこいでいられるレベル^^そしてなんと行く途中で見たことあるリュックをしょった女性が‼‼‼そう、僕が爆睡を邪魔した女性です 笑。向こうも僕も覚えていて話しかけてくれました。ただでさえ英語力がない上に美女すぎて(きっと旅行のバイアスかかっている笑)まともに会話できない状態に 笑。自分でも情けないと思いながら英語力向上を誓いました。笑ツアーでたまたまあっただけやのにまた再会するなんて旅行って面白い^^この時のドキドキ感は文章では伝わりません 笑。

そんなことを思いながらビーチに到着。なんとビーチでも客引きがありました。日本ではないんやけど、場所と飲み物食べ物の注文がセットになっているらしい。テンパっている間に友達がとってくれた席は一番海から遠い席で日陰。僕の日焼けする作戦は一気にしぼんでいきました。ビーチなのでカメラをいじるわけにもいかず、荷物も心配で海にも入れず、そうしていたらやがて寒くなってくしゃみが止まりません。次行くときはできるだけ荷物は少なく、日向の場所をとろうと思いました。そもそも日本でも夏の季節に海なんて小学校以来行っていない人間がいきなりベトナムでビーチデビューするのは無理があったようです 笑。

f:id:noxtuch:20160314134956j:plain

f:id:noxtuch:20160314135014j:plain

4時ぐらいにはビーチを退散し、またホイアン観光地へ。お土産を買ってホテルへ。この日は月曜にだったせいか前日に比べてびっくりするくらい観光客が少なかったです。おすすめは平日!。晩御飯はベトナムドンがあまりそうだったので少し高めのお店へ。日本で宿を予約するときから高い!と思っていた宿の付属のレストランの日本食を食べました。

f:id:noxtuch:20160314140042j:plain

次はこんなとこ泊まってみたいな。