Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◯SPECを見て感じたこと【ネタバレ含む】

こんばんは。 SPEC劇場版見終わりました。 面白かったー!ドラマ版から劇場版にかけて、一気にスケールが大きくなりました。 見終わった後でこんなにも考察、解説を読みたくなった映画は他にはなかったかも。 ドラマ版では、単に凡人にはできないこと(未来…

◯SPECみてきます!

こんばんは。 SPEC見ていきますー!

◯SPECにハマる

こんばんは。 このごろ夜更かしが続いています。 緊急事態宣言の解除も濃厚になり、来週からは通常通り出社の様子。 平日の在宅勤務も終わることで、平日おうち時間も終了かなあ。 そんな中ではまっているものがあります。 コレ。 映画やドラマを見たら、毎…

◯SPECがじわじわきている@おうち時間

こんばんは。 劇場版名探偵コナン(失踪事件含めて・ルパンシリーズ除く)を24作品連続で見終わりました。あー!本当に見ごたえがありました。 昔は金曜ロードショーを楽しみにしていたのが懐かしいです。 たまーに放送されるので毎週金曜日は新聞のTV欄チェ…

◯総理大臣になりたかったぼくが周りと比較することをやめた

こんばんは。 今日はさぼらず、書きます。 どうやら緊急事態宣言も一部の県が5/15ぐらいには解除するとのこと。 決定前に情報の先出が多くて世論の動きを見ているのかなあ。 政治っていろんな人に遠慮しなくちゃいけないものみたいで大変そうだなあ。 そうい…

◯さぼり3日目

こんばんは。 今日は書くことがなくさぼってしまいました。 ちよさく.

◯さぼり2日目

こんばんは。 今日は書くことがなくさぼってしまいました。 ちよさく.

◯さぼり

こんばんは。 今日は書くことがなくさぼってしまいました。 ちよさく.

◯オンライン帰省 家族でZOOM帰省

こんばんは。 今日はついにZOOM飲み会なるものに参加しました。 飲み会といっても、家族でZOOMやっただけなんですけど。 GWは帰省できなかったのでオンライン帰省です。 久しぶりに画面越しに見る家族になんだかほっとしました。 元気そうでよかった。 実家…

◯GWのささいなイベント 季節を感じるせいかつ

こんばんは。 今日は一日お部屋を掃除でした。 そろそろ服の入れ替えです。冬服おつかれさま、夏服こんにちは。 毎年GWの行事の一つ、衣替えです。 衣替えのほかにも、こたつ布団をはがしたりなどなど。 今年は自粛期間やおうち時間でなかなか季節を感じにく…

◯平常通りに戻ったら、写真をいっぱい撮りに行きたい。

こんばんは。 緊急事態宣言、長引きそうだなあ。 ぽつぽつ情報が小出しに出ていて世論の動きを見ているのかなあっていう印象。 平常通りに戻ったら、写真を撮りに行きたい。 今できることは、アウトプットではなくインプットなはず。 できることをできる範囲…

◯それぞれの外出自粛生活、緊急事態宣言の延長発表。

こんばんは。 緊急事態宣言の延長が公表されました。 地域によっては感染対策実施を前提に、イベント開催も容認なんだとか。 今後どうなるのでしょうか・・・。 そんな中、僕の周りでは自粛に慣れてきた感じがします。 周りでも一気にアマゾンプライムやHulu…

◯オンラインサロンとかぽつぽつ見かけるなあ。

こんばんは。 コロナウイルスの関係でオンラインサロン?みたいなものが増えた気がします。 今までYOUTUBEをチャンネル登録していた人とか、 noteをフォローしていた人とかがのきなみ、はじめているみたい。 自粛期間がおうちで過ごすにあたって 自分の持っ…

◯決められたことをやるより、何をやるか決めるのも楽しくなった。

こんばんは。 5月に入りました。月が替わって初日はどんな一日だったかなあ。 引き続き在宅勤務が続きそうと会社から通達がありました。 月がかわったり、年がかわったり、週が始まったりいろんなスタートがあるなあ。 毎回始まってからどんな一年にしよう…