Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマりもの<ドラマ 名建築で昼食を>

引き続いてこんばんは。 今はまっているものは、「名建築」。 つい最近、Tverでこんなの見つけました。 深夜ドラマ「名建築で昼食を」の横浜編。 横浜編ってことはスペシャル??調べていくと夏に本編がやってたみたい。 ちなみに本編はこれ。 www.tv-osaka.…

自分のために書く

こんばんは。 1月ラスト更新かなあ。年始に書く書く言いながら日付がたっていました。 毎日書くって難しい。 書きたくなるときって自分の気持ちが動いた時だなって思ったり。 上にも下にも。 下には敏感なんやけど、上の時ってなんだか気づきにくいかもって…

◯長年の悩み。SNS投稿時のキャプションについて

こんばんは。新年2日目です。 長年のもやもやに少し解決の糸口が見えてきたのでそれについて書こうかなと思います。 それはTwitterの写真投稿時に添える文章のことです。 なんか自分が書く文章はダサいというかありきたりというか、読みにくいというか、まあ…

◯自分の思っているグダグダを文章にすること

こんばんは。 2021年がスタートしました。書きながら、いつものやつだなって。 何かのスタートの時だけ書いて、三日坊主で終わるやつ。 ここ数年ずっとそんな感じで、自主的にやり始めたことで今でも継続できていることってカメラぐらいしかないんじゃないか…