Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯自分の思っているグダグダを文章にすること

こんばんは。

2021年がスタートしました。書きながら、いつものやつだなって。

何かのスタートの時だけ書いて、三日坊主で終わるやつ。

ここ数年ずっとそんな感じで、自主的にやり始めたことで今でも継続できていることってカメラぐらいしかないんじゃないかなってお思ったり。

だから今やってる文章を書くことも、1/3にはもう書かなくなっているかも。

どこかの偉い人が言ってた、やる気がないからやらないって人は、やる気が出ない時点ですでに始めてしまえば解決するって。たしかにそうなんだけど、やり始めるやる気が出ないんだよなって思ったり。

まあ、でも今年はちょっと続くかもって思っている自分もいたりする。

今まで漠然とブログ毎日書くぞ!みたいな気持ちで書こうとしていた。

今は自分の中で文章を書くことは

・自分の気持ちを言葉として外側に出すこと

・自分を表現をすること

・自分に今どんなこと思っている?って話を聞いてあげること

みたいな定義が自分のなかにできてきた。

 

まあそんなこんなで自分の話を自分に聞いてもらうツールなのかもって思いながら今年も文章を書くを楽しみたいな。

ほら、気づけば500文字。まあ字数なんてどうでもいいけどさあ。

 

今年もよろしくお願いします。